ニュース メディア コンセプト 杉山幸恵 アクセス ギャラリー

お知らせ / NEWS

セミナー・特別講習会

2017年 1月 【出版記念 花嫁着付け特別講習会】

著書『改定版 着付け師という仕事』の出版を記念し、杉山幸恵の真骨頂である花嫁着付けに関する講習会を2部制にて開催いたしました。

第1部では、花嫁の歴史や、著書内にもあります「花嫁の黄金バランス」の講義など、杉山幸恵の花嫁姿のこだわりと合わせて、モデルへの着付けの実演も行いました。

第2部は、各参加者の皆様へ直接技術指導を行い、日頃から着付けの技術に疑問を持たれている方や着付け師の仕事について質疑応答の時間も設けました。

2017年 1月 【出版記念 花嫁着付け特別講習会】

受講者の感想

  • 本の内容を要約して話して下さったので、とても分かりやすく理解が出来ました。先生が実際に着付けをされるのを拝見して、スピード感やちょっとした手の動きなど大変参考になりました。楽しかったです。
  • 「一流の方と仕事をする一流の着付け師に」という言葉が響きました。そうなる!という気持ちだけはある反面、今の段階では経験が乏しく、これから積み上げていく過程にいます。本日学んだことを活かしていきたいと思います。お話、実演共にとても勉強になりました。
  • お話、大変興味深く伺わせていただきました。結婚するまでホテルで婚礼の打合せをする仕事をしており、その当時教えられたお客様に対する心遣いなどを思い出しました。実技は舞を見ているようで無駄がなく、とても美しかったことに感動しました。

【出版記念 花嫁着付け特別講習会】開催概要
●日程: 1月28日(土)

●講習内容:
第1部/10時30分~12時30分
「花嫁基礎知識と黄金バランス・花嫁技術デモストレーション」
第2部/13時30分~16時30分
「花嫁着付けの基礎である補正・長襦袢・振袖着付けの技術指導」

●料金(税別):1部/8,000円  2部/20,000円

CONTACT

アントワープブライダルに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから

企業情報 採用情報 個人情報保護方針

Copyright©ANTWERP BRIDAL. Allrights reserved.

和装婚礼/和装婚礼会場/和装婚礼プラン/プロ着付け教室/花嫁着付師/出張着付けのANTWERP アントワープ