ニュース メディア コンセプト 杉山幸恵 アクセス ギャラリー

お知らせ / NEWS

セミナー・特別講習会

2017年 7月 【杉山幸恵 書籍出版記念 『夏講座』「着付け特別講習会」】

本特別講習会は、花嫁着付けの「講義」と、振袖着付けの「実習」の2部構成となりました。
1部では、着付け師として必要なノウハウや杉山幸恵ならではの「花嫁の黄金バランス」の観点から、花嫁姿のこだわり等についてお話させていただき、花嫁着付けの実演を行いました。
2部では、振袖の華やかな帯結びを、バランスのお話と合わせて、直接技術指導を展開いたしました。

2017年 7月 【杉山幸恵 書籍出版記念 『夏講座』「着付け特別講習会」】

受講者の感想

  • 着付け師にだけではなく、今の仕事においても同じことが言えるなと思える内容で共感を覚えました。理想とする人物になれているのか、なる努力が出来ているのかと考えるよい機会になりました。
  • ひとつの帯結びでも、ひだやひらき方のアレンジで全く異なった雰囲気になることを体験できて楽しかったです。帯揚げの結びがいつもモタモタすると思っていたのですが、教えて頂いた方法ではスッキリおさまりました。今後参考にしたいと思います。
  • 今まで着付けの仕事をしてきて技術を高めることばかりに意識がありましたが、人間力を磨くことが大切という言葉が心にひびきました。本を拝見した時から着付け師としての考え方が変わりました。素敵なお話をありがとうございました。
  • 今日心に残った言葉は「一流」「一番」「一生懸命」。そしてお客様の心に残る仕事をしたいと強く思いました。まだ花嫁着付けの現場に出た事がないので、先生の着付けの早さについていけず見逃した事がありましたが、次回は現場で経験してからまた受講したいと思います。

【杉山幸恵 書籍出版記念 『夏講座』「着付け特別講習会」】開催概要
●日程
第1回:7月11日(火)
第2回:7月15日(土)

●講習内容(両日共通):
第1部/10時30分~12時30分
「着付け師として必要なノウハウと花嫁基礎知識・黄金バランスから見る花嫁着付けデモンストレーション」
第2部/13時30分~15時30分
「ゆるまない帯の締め方・振袖の帯結びのアレンジとバランスについて 技術指導」

●料金(税別):1部/13,000円  2部/10,000円

CONTACT

アントワープブライダルに関するお問い合わせ・ご質問はこちらから

企業情報 採用情報 個人情報保護方針

Copyright©ANTWERP BRIDAL. Allrights reserved.

和装婚礼/和装婚礼会場/和装婚礼プラン/プロ着付け教室/花嫁着付師/出張着付けのANTWERP アントワープ